スポンサードリンク

タパス モラキュラーバー [東京]

タパス モラキュラーバー
マンダリンオリエンタル東京 38階にあるモラキュラー キュイジーヌ

6つ星ホテルで、夜景がとっても綺麗との事で会社の上司にバータイムに連れて行ってもらいました♪
日本橋の日本橋三井タワー上層階がマンダリンホテル東京です。
エレベーターに乗り込んだ時からドキドキ♪高速エレベーターですぐ38階へ!

エレベーターを出るなり、高級感漂う雰囲気でガラス越しには輝く東京の夜景が見渡せます。
店内に案内して頂き、窓際の席が空いていたので、そちらの席へ^^
窓際の席からは、新宿や池袋、渋谷や六本木の方角の景色が見渡せます!もちろん東京タワーも見えました♪

IMG_2956.jpg

ウィスキーやカクテルなどのメニューがありましたが、だいたいどれも2,000円からのお値段設定。
カクテルもメニューになくても色々好みに合わせて作って頂けます。

おつまみに自家製チョコレートとクラブサンドを注文。
ワインベースのカクテルが飲みたかったので、ワインクーラーも作ってもらいました。

IMG_2961.jpg

真ん中にコの字方のカウンターがあり、マジックアワーのディナーはこちらで提供されるようです。
ディナーは、1日2回、8席ずつカウンターで行われる食のエンターテイメント!
ただ、カウンターは夜景を背中にする形で座るので景色を楽しむにはバーの利用がいいかもしれません。
いつかディナーもいけたらいいなぁと思いつつ、後ろ髪引かれながらお店を後にしました。


タパス モラキュラーバーダイニングバー / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレンチパウンドハウス ショートケーキ [東京]

フレンチパウンドハウス ショートケーキ
日本一美味しいショートケーキと噂のお店 巣鴨にあるフレンチパウンドハウス FRENCH POUND HOUSE
本当に日本一美味しいのか?と確認に食べてきました。

祝日の3時頃に行くと店内はお持ち帰りのお客さんと喫茶待ちのお客さんとでごった返していました。
10分ほど待って席に着くことができました。ショートケーキも売り切れてしまうのでは?と心配でしたが、厨房から随時補充されていたので一安心。

ショートケーキは2種類あります。
ブラン
たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて。お酒は使っていません。

ルージュ
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使いました。

シンプルにお酒を使用していなブランを注文。飲み物はアイスカフェオレ。ケーキと飲み物のセットはありませんので、それぞれ単品で注文です。
小ぶりで小さなショートケーキ。クリームはややまったり少し重めな感じがしました。
IMG_2722.jpg
その前に凡の動物性生クリーム100%の超軽い生クリームを食べたせいかもしれません。スポンジの間には生クリームだけでなく、イチゴソースも挟んであるのでイチゴ味が強いです。
シンプルに生クリームだけが好きな私としては、イチゴソースがちょっと残念。生クリームだけで食べたかったなぁと・・・。

美味しいのは美味しいのですが、日本一かと言われるとう~ん・・・という感じです。気になっていたので食べれて、ひとまず満足でした。お店を出る時もまだまだお客さんは来られていて、休みの日は常に混雑しているようでした。

IMG_1787.jpg

IMG_1905.jpg

【楽天ブックスならいつでも送料無料】やきがしやSUSUCREのクッキー [ 下永恵美 ]


フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店ケーキ / 巣鴨駅千石駅駒込駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿 凡 ショートケーキ [東京]

新宿 凡 ショートケーキ
新宿の有名な老舗喫茶店 こだわりのコーヒーが飲めるお店です。新宿アルタのすぐ近く、地下を下りて行った所にお店があります。

地下の階段を下りていくと暗めで雰囲気のある店内。右側にカウンター、左側に大きめのテーブルがあります。
以前はテーブル席が喫煙でしたが、現在はすべて禁煙席になってました。

以前からずっと食べたかった大人のショートケーキ!前に行った時は、冷やしているところで2時間待たないと切れないとの事だったので、泣く泣く諦めました。なので、今回こそは念願のショートケーキを注文!

動物性の生クリームのみで保存剤なども使っていないので、しっかり冷やさないと切れないらいいのです。
イチゴもこだわりの物を使われていて、いい苺が手に入らないとショートケーキ自体作っていない日もあるそうです。最近は、農家さんと契約して苺が入るようになって大体の日はあるとの事でした。
幻のショートケーキと言われるだけはありますね。(実際の名前は「大人のショートケーキ」だそうですが。笑)
IMG_1740.jpg

今の時期(6~11月だったかな?)は北海道のいちごを使っておられ、お値段も冬場より高く1ピース 960円(それ以外の時期は760円)
ブレンドコーヒー1080円も注文しました。コーヒーはポットでサーブされるので、十分2杯分はあるので高い気はしませんでした。
IMG_8297.jpg

念願のショートケーキ!上に苺のジャムがかかっています。口に入れると生クリームが一瞬にして溶けていきます。生クリーム自体は全然甘くありません。いちごも夏イチゴだけあって、酸味がある苺です。
ジャム自体も甘さはなく、いちご本来の味がしっかりしています。

スポンジ生地に水あめを使われいるらしく、生地に甘みがあり生クリーム、カステラ生地を一緒に食べると、ちょうどいい甘さ♪すごく美味しいです。こんなに軽い生クリームは初めて食べました。
カステラは手作り感が感じられるスポンジで、なめらかというより少しざらっとした感じ。

これを食べると他の生クリームは重く感じると思います。ガトーショコラやシフォンケーキにも生クリームが付いているので、この美味しさを堪能できるだろうし食べてみたいです。後から入ってこられているお客さんはみなさんショートケーキを頼んでおられました。だいたい2人でひとつといった感じでした。笑

このペースで出てるとすぐ売り切れちゃうだろうなぁと思います。随時作られているそうですが、しっかり冷やさないと切れないので、数時間後でないと出せない時もあるそうです。なので、タイミングによっては出会えないかもしれません。以前の私のように・・・。

新宿アルタのすぐ近くにあるとは思えないほどの落ち着いた雰囲気で、とっても優雅な気分です。クラシックを聴きながら素敵なカップで美味しいコーヒーとケーキのひととき。幸せでした♪
コーヒーとショートケーキで2000円程度でしたが、全然高くは感じません。それだけの雰囲気とお味のお店でした(。◕∀◕。)
IMG_6964.jpg

IMG_4622.jpg

専門書籍も珈琲問屋珈琲時間 季刊 創刊号(2010年8月号)

自家焙煎珈琲 凡コーヒー専門店 / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グッチカフェ [東京]

東京 銀座にあるGUCCI CAFE
グッチの店舗の4階にあります。以前から噂には聞いていて行ってみたかったお店♪
土曜日の14時半頃伺いましたが、待ち時間なしで入れました。


広々した優雅な店舗、金色を基調とした店内で高級感があっておしゃれ!
メニューのお値段を少しドキドキしながら覗いてみましたが、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクのお値段は900円~1000円程度。
ティラミスやケーキメニューは1500円前後のお値段。チョコレートは300円♪
IMG_2554.jpg

テーブルのランチョンマットのガラス?アクリル?の板にもGUCCIのロゴ、メニューの革にもグッチの型押し。
絨毯や小物などなど いたるところにGUCCIが隠れてます。笑
お水のグラスも重厚感のある高価そうなグラス。笑。上の部分は丸なのですが、底の方になると楕円形になっているというなんともおしゃれなデザイン^^
IMG_2563.jpg

カフェラテのアートは、ハートにgucciの文字が(^O^)/嬉しい。
お昼にはランチセットも用意されていてお値段3200円。お会計の時にお釣りを持ってきてくださる皮のトレイもgucciマークでした。
IMG_2527.jpg

wating spaceにはGUCCI CAFEの文字がしっかりと!向かいのカウンターではチョコレートが販売されています。
IMG_2550.jpg

帰りにはウェイティングのところで写真を撮っているとお写真撮りましょうか?と定員さんが声をかけてくださり、友達と一緒に撮って頂きました。
そういった心遣いも嬉しいですね。オシャレで高級感もあるのに、すごく温かい心配り。素敵なお店です。

グッチ・カフェカフェ / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.5




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルトン東京 ビュッフェ [東京]

番外編で東京グルメ
新宿にあるヒルトン東京の 朝食ビュッフェ
朝食は、1階ラウンジのマーブルラウンジで戴けます。さすが世界のヒルトン!世界各国からのビジネスマンの姿が多いです。
IMG_4291.jpg

IMG_6688.jpg

バイキングメニューは洋食、和食はもちろんの事、中華メニューもありました。
目の前で焼いてもらえるオムレツの他、パンケーキ、ワッフル、パンだけでもすごい種類!
デザートもフルーツ、ヨーグルト、スムージーなど食べたいけど食べきれない!!

この朝食食べるだけでも泊まってよかったなぁと思っちゃうくらいの満足感でした。笑
マーブルラウンジ.jpg

マーブルラウンジケーキ / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。