スポンサードリンク

フレンチパウンドハウス ショートケーキ [東京]

フレンチパウンドハウス ショートケーキ
日本一美味しいショートケーキと噂のお店 巣鴨にあるフレンチパウンドハウス FRENCH POUND HOUSE
本当に日本一美味しいのか?と確認に食べてきました。

祝日の3時頃に行くと店内はお持ち帰りのお客さんと喫茶待ちのお客さんとでごった返していました。
10分ほど待って席に着くことができました。ショートケーキも売り切れてしまうのでは?と心配でしたが、厨房から随時補充されていたので一安心。

ショートケーキは2種類あります。
ブラン
たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて。お酒は使っていません。

ルージュ
苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使いました。

シンプルにお酒を使用していなブランを注文。飲み物はアイスカフェオレ。ケーキと飲み物のセットはありませんので、それぞれ単品で注文です。
小ぶりで小さなショートケーキ。クリームはややまったり少し重めな感じがしました。
IMG_2722.jpg
その前に凡の動物性生クリーム100%の超軽い生クリームを食べたせいかもしれません。スポンジの間には生クリームだけでなく、イチゴソースも挟んであるのでイチゴ味が強いです。
シンプルに生クリームだけが好きな私としては、イチゴソースがちょっと残念。生クリームだけで食べたかったなぁと・・・。

美味しいのは美味しいのですが、日本一かと言われるとう~ん・・・という感じです。気になっていたので食べれて、ひとまず満足でした。お店を出る時もまだまだお客さんは来られていて、休みの日は常に混雑しているようでした。

IMG_1787.jpg

IMG_1905.jpg

【楽天ブックスならいつでも送料無料】やきがしやSUSUCREのクッキー [ 下永恵美 ]


フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店ケーキ / 巣鴨駅千石駅駒込駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カネトンがんこ寿司 京都 二条 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。