スポンサードリンク

カネトン [フレンチ]

Le Caneton(ル・カネトン) 谷町六丁目にある鴨、フォアグラを中心としたフレンチのお店です。
谷町六丁目にある、大人気フレンチ。 ビブグルマンにも選ばれ、 人気と実力を兼ね備えたお店です。
以前に行ってとっても大好きになり、かなり久しぶりに2回目の訪問♪
行く前から何を食べようかわくわく♪

お肉料理は1皿でもしっかりボリュームがありますが、色々食べたいのでたくさん頼んでしまいました。
まずはロゼのシャンパンで乾杯!
IMG_2663.JPG

冷製前菜
イチジクとモッツッレラチーズと生ハム
フレッシュな無花果ともっちりとした弾力のモッツッレラチーズ、そして生ハムの塩加減と言いトリオでいい感じのバランスです。イチジクはこの季節ならではで嬉しい!
IMG_2664.JPG

温製前菜
黒トリュフのふわふわオムレツ
ふわふわオムレツという名前を聞くだけで美味しそう。笑。ソースとたっぷりのきのこと一緒に。マイタケの香りがしっかりして、とても美味しかったです。ふんわりオムレツなので軽くペロッと食べちゃいました。
IMG_2666.JPG

鴨フォワグラのグリル 黒酢とバルサミコソース
カネトンさんに来たらフォアグラです!!ここからフォアグラ祭りの始まり。笑
まずはグリルしたフォアグラと下にはジャンボアスパラガス。これぞフォアグラ!といった感じでどどーんと盛られて出てきました。ナイフを入れるとスッと切れて、口に入れるととろけます。最高に美味しい!


鴨フォアグラのヴァプ-ルとリゾット ペリグーソース
このリゾットは、前回感動した一品なので、絶対に今回も食べたかった一皿。少し芯のあるお米の歯ごたえと、蒸したフォアグラの柔らかさがたまりません。
フォアグラはお店によってはちょっと臭みが感じられる事もあるんですが、こちらのはレアな感じなのに臭みはまったくない!とろけるレア感が最高です♪
IMG_2668.JPG

メイン料理
黒毛和牛ステーキ
カネトンさんで牛のメニューは珍しいなと思いつつ、頼んでみました。大きくカットされたブロックのお肉!とっても食べ応えがあります。ガッツリ系の一皿!
マスタードとソース、添えてあるお野菜と戴きました。柔らかめのお肉でなく、しっかりと噛み応えのあるお肉でした。
IMG_2669.JPG

鴨料理
“当店のスペシャリテ” シャラン産仔鴨とフォワグラの一皿
これも以前来た時も食べて感動した一皿。今回もこれは注文するぞ!と思っていたメニューです。
見た目の豪華さもさることながら、鴨肉とフォアグラ、そしてトリュフがちりばめられ、濃厚な鴨のソースを絡めて食べると口の中いっぱいに幸せが広がります。笑
IMG_2675.JPG

美味しいお料理でワインもついつい進んじゃいます。あんなにフォアグラをたくさん食べたのに、胃が重くなったり、胸やけしないのが不思議なんですよね~。さすがです。
カネトンさんの一皿一皿どれもこれも最高に美味しいです。またすぐにでも食べに行きたいお店です。


Le Canetonフレンチ / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★★★ 5.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。