スポンサードリンク

玄品ふぐ [和食]

玄品ふぐ
東京や名古屋、京都、神戸と全国にあるふぐ料理専門店。美味しいフグがお手頃で頂けます^^
忘年会に大阪本町にある「玄品ふぐ 船場の関」に行ってきました♪

コース料理でふぐ三昧
湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊、デザート+飲み放題
ひれ酒も1人1杯ついてます♪

付きだしの湯引きとてっさ。てっさも身がしっかりしてて美味しいです♪
IMG_3430.jpg

ふぐのから揚げ
下味がついているので、レモンをかけてそのまま戴きます。レモンのさっぱり感と肉厚の河豚がばっちり!
IMG_3433.jpg

てっちり
ぶつ切りの河豚の身もたくさん(^O^)/皮の部分はトロトロになるので、さっとお湯を通す程度でよかったです。
白菜、菊菜、お豆腐、エリンギ、えのき、ニンジン、マロニー(しらたき)、ネギとボリューム満点のお鍋
IMG_3435.jpg

飲み放題についているひれ酒(2杯目からはつぎ酒♪)
店員さんが ヒレ酒を飲む前にお酒に火をつけてくださり、炙ったヒレの香ばしい香り。
アルコールも少し飛ぶので飲みやすい熱燗に(^^)蓋をしてヒレを蒸らしてるので、香りがしっかりお酒に移ってました。
IMG_3442.jpg

デザートはゆずのシャーベットかキャラメルナッツのアイスクリームのどちらかを選べます。

唐揚げを白子に変更したコースもあるので、今度は白子で食べたい(^O^)/
コースのお値段は7500円。おなかいっぱい美味しい河豚が食べれるので納得のお値段でした。
場所柄、サラリーマンの方や会社の団体さんが多いですが、敷居が高くなく初めてでも利用しやすいお店です。

玄品ふぐ 船場の関ふぐ / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。