スポンサードリンク

カフェ 築地 京都 [京都]

カフェ 築地 京都
老舗喫茶店の代表的なカフェ 築地
京都喫茶カフェ文化の黎明期、昭和5年「進々堂」昭和7年「スマート珈琲」に続き「フランソワ喫茶室」と同時期に開業したお店!

前からず~っと行ってみたかったお店。
河原町通りと木屋町の小さな路地にあり、あまりの街中にあるので、こんなところにあったんだぁ~とびっくりしてしまいました。店構えからして歴史を感じます。
IMG_5616.JPG

アンティークな調度品と古色設えもあり少し重厚な雰囲気。
店内は薄暗く、ここはどこ?という感じで四条河原町にいるとは思えない店内の雰囲気。
階段のギシギシときしむ音も雰囲気を出してます。笑
IMG_5623.JPG

ウィンナーコーヒーを注文しました。
ウィンナーコーヒー ホット  アイス  550円
IMG_5622.JPG

平日なので、空いていたのでゆっくりできてよかったです。
クラッシックが流れるアンティークでレトロな空間で過ごすひとときは贅沢でした♪


築地喫茶店 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 スマート珈琲店ブルーノート ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。