スポンサードリンク

ブラッスリー・プティ・ポー [フレンチ]

天満にあるフレンチバル?創作料理?のお店
ブラッスリー・プティ・ポー (Brasserie Petit Porc)

食べログでは炭火焼とも書かれてましたが、少しメニューが変わったのか
炭火焼はありませんでした。

タパスとお魚料理、お肉料理、パスタ、リゾットなどのメニューでした。
予約をして19時頃に行くともう席はほぼ埋まった満席状態!
カウンターのお席に案内してもらいました。

若い男性と女性の二人でやっておられ、隠れ家的な感じで雰囲気もとってもお店。
男性の方は休むことなくお料理を作っておられました。


前菜はお値段300~500円程度とリーズナブル!
しかも3種類で750円!5種類で950円とさらにお得なセットも。色々食べれて嬉しい限りです!

3種類のタパスを注文(ひとつは忘れてしまいました…)
●プティ ポー定番 もち豚のパテ
IMG_7610.JPG
●癖になる味 自家製いちじくクリームチーズ
IMG_7607.JPG

●サーモンと半熟玉子のサラダ 600円
大きいサーモンの身が乗せられていてボリュームたっぷりでとっても美味しかったです♪
IMG_7616.JPG

●圧力鍋で煮込んだ北海道産牛肉の赤ワイン煮 950円
お箸で触るだけでホロホロと崩れていくほどの柔らかさ。
付け合わせのマッシュポテトとソースとのバランスも抜群でとっても美味しい一品
ワインともとっても合います(^-^)
IMG_7617.JPG

●渡り蟹のトマトクリームソース パスタ 950円
最初はイカスミのリゾットを頼んでいたのですが、カウンターの中で作られた渡り蟹のトマトクリームソースがあまりにも美味しそうなので、リゾットをキャンセルしてパスタに変更してもらいました。

こちらも絶品!カニのあまい味がしっかり入ったソースが最高に美味しいです!!
ほとんどのお客さんがこのパスタを注文していましたが、ほんと納得のお味です。
IMG_7622.JPG


ビールやワインなどアルコールを一人4杯くらい飲んで お会計は二人で7000円程度!
コストパフォーマンスも最高です!天満の少し外れたところにあるからこのお値段が実現するのかな。
またぜひぜひ行きたいお店です^^

ブラッスリー・プティ・ポーバル・バール / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.5





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舌ぴん 焼き肉万両 焼肉 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。