スポンサードリンク

フランソワ [京都]

京都の老舗純喫茶店 フランソワ喫茶室
昭和9年に建てられた、歴史ある建物で国の重要文化財に登録されています。
IMG_3199.JPG

アーチを描く天井、赤いビロードの椅子、モナリザの複製などクラシックなバロック空間が広がります。
壁や窓は色鮮やかなステンドグラスで飾られています。
店員の女性の修道院風衣装、そしてBGMはクラシックが流れタイムスリップしたような雰囲気。
入ってすぐの部屋は喫煙で、突き当たりまで行って、奥を左に曲がった部屋は禁煙ルームです。
IMG_3195.JPG

ケーキやトースト、サンドイッチなどのメニューが色々ありました。
ケーキセットも食べたかったのですが、お昼を食べていなかったのでピザトーストを注文。
飲み物はコーヒー(フレッシュクリーム入りかブラックを選べます)

ピザトーストは、分厚いトーストにトマトソース(バジルソースも選べます)とチーズ、ルッコラ(?)がのっていました。
サラダ付きで650円。お得な感じです。
フレッシュクリーム入りのコーヒーはウィンナーコーヒーのような感じです。
IMG_3193.JPG

IMG_3191.JPG

店内は常に賑わっていましたが、開店も早いようで入れ替わりお客さんが入ってきていました。
四条河原町からすぐの京都の繁華街にあるので、利用するにはとっても便利です。
イノダコーヒー、前田珈琲、ソワレ、六曜社、築地などなど他にも老舗純喫茶にもまた改めて♪


フランソア喫茶室喫茶店 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かむなびミルクレープ ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。