スポンサードリンク

奈良ホテル ランチ [フレンチ]

奈良ホテル ランチ
100年以上の歴史を持つクラシックホテル。天皇陛下も訪れられているホテルです。
以前から行ってみたかったレストラン 三笠にランチに行ってきました(^O^)/

三笠はメインダイニングルームの代表的なメニューはビーフシチュー 奈良ホテル風
ビーフシチューはアラカルトの単品で価格は 3,696円 (3,200円)
今回はランチコースの こまどり4500円でもメインにビーフシチューを選べるため「こまどり」を注文しました。
ランチコースの価格は3800円、4500円、5000円、7000円のお値段です。
これに別途サービス税と消費税がつきます。

オードブル、ポタージュ、国産牛フィレ肉ステーキまたはビーフシチュー、デザート、コーヒーまたは紅茶、パンのコースです。

オードブルのテリーヌ コンソメのジュレ、サラダ
テリーヌの中には松の実も入っていました。地元の野菜を使ったサラダも新鮮でシャキシャキ!
IMG_0071.JPG

かぼちゃのポタージュスープ
カボチャの味が濃厚!そしてとっても甘い~!!かぼちゃの甘さが絶品!!!
何杯でもお代わりしたいくらいの美味しさでした。
IMG_0076.JPG

メインはビーフシチューを選びました。
大きなお肉がゴロゴロ入ってます。その他、ニンジン、玉ねぎ、シチューの底にはパスタが隠れています!
お肉の塊はしっかり煮込まれているので、柔らかくてトロトロ~
年配の方でも十分噛み切れるかたさの煮込み具合
IMG_0077.JPG

デザート
フルーツとマンゴーのケーキ
IMG_0087.JPG

コーヒー
奈良ホテルのロゴが入ったカップとお砂糖、ミルク


メインダイニング自体クラシックホテルらしい素敵なインテリア
予約をしていたので窓側の席に案内してくださり、そこからは五重塔が見える絶景。
奈良らしい雰囲気を楽しみながら歴史あるビーフシチューを戴き、最高のひとときでした。
IMG_0092.JPG

食事の後に館内を少し見学しました。天皇陛下や皇太子ご夫妻、オードリーヘップバーン、チャップリン等
様々な著名人が来られた際の写真などが館内に飾られています。
フロントや吹き抜けの階段などどこを見ても素敵な風情で館内を散策するだけでも楽しめました。
IMG_0100.JPG

富士屋ホテル、日光金谷ホテル、万平ホテル(軽井沢)などとクラシックホテルのグループを作られているとの事でした。確かにメインダイニングも富士屋ホテルと似た雰囲気でした。
奈良ホテル、素敵な時間が流れるクラシックホテルです。

[奈良ホテル] ブログ村キーワード

メインダイニングルーム 三笠フレンチ / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。