スポンサードリンク

二和鳥 法善寺 [和食]

法善寺横丁にある老舗焼鳥屋 二和鳥(にわとり)
横には有名な浪花割烹 喜川さんがあります。

昭和28年の創業の歴史あるお店で前から行ってみたかったお店♪カウンター席と二階の座敷があります。
焼き鳥屋さんにしてはゆったりしていて、そして清潔感があるので女性の方でも入りやすいお店です。

生ビールはないので、瓶ビールで乾杯♪
お通しは、つくね 2本、を出してくださります。
単品の料理もありますが、今回はコースでお願いしました。お腹がいっぱいになったらストップしてくださるとのいうのも有難いですね。
メニューに金額が書いていないので、ちょっとドキドキでした。

手羽先・胸・ねぎま・合鴨・きも・玉ひも・うずら・しいたけ・ししとう・ぎんなん・しめじ等でした。
他店でよく出してくださるキャベツの代わりに、たっぷりの大根おろしを出してくださいます。
大根おろしが焼き鶏の間のお口直しにとってもいい感じでした。

きもと玉ひもはたれ焼きですが、そのほかは伊豆大島の自然海塩をふるだけの素材を活かしたお味。
お好みで七味、山椒を付けながら^^

焼酎やウイスキーは、なんと量り売り!!面白いシステム!!
串のコースと瓶ビールと焼酎、ハイボールで2人で9000円弱とリーズナブル。

他の方の情報では混んでいる事が多いようですが、月曜日でしたのでカウンターも空いていてよかったです。
法善寺をぶらっとして、老舗焼き鳥屋さんで一杯。すごくいい感じでした(^O^)/

二和鳥焼き鳥 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUXE Tajimaya北浜 うなぎ 志津可 ブログトップ
  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。