スポンサードリンク

ましか イタリアン [イタリアン]

肥後橋にあるイタリアン(食)ましか
かなりインパクトのあるお店です!
見た目はタバコ屋さん。笑
看板にはサンドイッチ 手作りサンドの店って書いてあります。
IMG_8424.JPG

7時に予約で行きましたが、店内はすごい人~。ぎゅうぎゅうに人が入ってます。
店員さんが忙しいそうに大声で色々やり取りしてました。
店の奥にはたくさんのワインが並んでます。
IMG_8433.JPG

ドリンクはセルフサービスでお店の冷蔵庫(?)に行きます。
瓶ビールやワインなどが並んでいて値段も全部書いてあります。
グラスも冷蔵庫の中からセルフで撮ります。
食べ物も入り口近くのところで注文。席では注文できません。(隣の席の人が席で注文して、注意されてました。)
すぐに食べられるタパス的な物がいくつか置いてあり、サーモンのサラダをチョイス。
IMG_8425.JPG

軽く燻製したもち豚のパテ 500円
このボリュームで500円はすごいな~。マスタードの代わりにもろみ味噌がついてます。
意外な組み合わせ~
IMG_8428.JPG

鴨のフォアグラ炭火焼 1000円
付け合わせにイチジクが添えてあります。このコンビがいい感じ。
フォアグラは、外側がパリッと焼かれ中はトロ~リ美味しい~。
濃厚なので小さくても満足できます(^-^)
IMG_8430.JPG

IMG_8431.JPG

ホワイトアスパラとバタークリームのタヤリン 1200円
タリアンとは、水を一切使わず、卵黄だけで練り上げて作るパスタらしい。
黄色い麺はそういう理由からなんですね~。
ホワイトアスパラも歯ごたえもいい感じでうまい!!
タリアンは初めて食べましたが、かなりお気に入りになりました♪
IMG_8434.JPG

オカンの手作りメンチカツ 250円
こちらのお店は家族で経営されているとの事でおかん手作りメニューがありました。笑
サックリ上がったメンチカツ。これで250円はお安い。
IMG_8435.JPG

ず~と混雑してて、お店の男性の方は少しイライラ気味だったのが少し残念でしたが、
お料理は美味しいしコストパフォーマンスも高い!
人気なのもうなずけます。女性のお客さんが多かったですが、男性の二人組などもおられました。
行くなら早めの予約が必須です。

(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • 無料SEO
  • seo
seo great banner ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。